ダラ奥の愛され奥修行

家事できない・稼げない・優しくないダメダラ奥が、愛される奥様を目指して試行錯誤する日々の記録。

私は基本、家に帰ってからだと、疲れて動けない。
朝にやればいいのだけど、夜寝付けなかったり、そもそも夫(寝付き悪くてすぐ目が覚めてしまう)が起きてしまうから、音が立つ家事はできない。
この事を言い訳に帰宅即就寝の日々だったが、生活と関係改善のため頑張ろうと決意した(通算50回は越えている)。
幸い昨日はブログを始めたテンションで色々することができた。その後心臓がバクバクして寝込んでしまった。
モチベーション維持のため、記録をしていくことにする。


ご飯&冷凍食品詰めるだけ弁当
洗濯物を畳む

帰宅後
雑な掃除機&換気
食洗機の食器をしまう、乾いてないのは水切かごに移す。
朝と昼の洗い物を食洗機に入れる
味噌汁を作る
トマトを切る
ショウガをみじん切りして冷凍

夕食(作りおきの肉じゃがと今日の味噌汁、まとめて炊いておいたご飯)後
食器を食洗機に入れる
炊飯器の釜などを洗う

いつもここまで出来れば……と思うけれど、今日は前日が休みで体力がまだあったこと、結局寝込んでしまったことを考えると、このペースは難しそう。
続けられる家事が目標なので、なやみどころです。