ダラ奥の愛され奥修行

家事できない・稼げない・優しくないダメダラ奥が、愛される奥様を目指して試行錯誤する日々の記録。

分厚い肉

レシピ覚えられない族

 

私のような、簡単な料理はレシピ見ればできるけど、いつまでたっても覚えられない。

だから応用も利かない。そんなレシピ覚えられない族の悩みは、大きく以下の二つに分けられるのではないだろうか?

  1. 分量が覚えられない
  2. 手順が覚えられない

家事修行中の身には、これといった解決策はない。

有益なリンクも料理の途中に抜け出してきたので貼れないが、以下の発見を記す。

分厚い肉は、だいたい中火で数分焼いてから、ひっくり返して弱火でふたをして数分。